ライちゃんの掃きだめ

20代ライちゃんのハッピーなライフです

固さの「普通」に対するこだわり

 

 

ラーメンの麺の固さ

あかすりの固さ

歯ブラシの固さ

 

総じて「かたい」を選ぶ人が多すぎないですか?

 

それ、もしかして通ぶりたいだけじゃないですか?

 

ラーメンも歯ブラシもあかすりも研究に研究を重ねて開発されたものが「普通」として、スタンダードとして売られているんですよ。

「普通」の固さが一番おいしいし歯を効率よく磨けるし垢がよく取れるにきまってるじゃないですか。

 

あくまで他の「固い」とか「やわらかい」はニッチな需要に対して発売されたものであるはずなのにみんな通ぶってそれらを選びすぎですよ。

 

 

「固い」が一番理想的な硬さならば、「固い」が「普通」になってるはずじゃないですか。

 

 

もう一度皆さん自分の心に問い直してほしいです。

「なぜ自分は『固い』を選択しているのか?」

 

 

普通があまり選ばれないことが普通に思えないライちゃんが今日思ったことでした。